アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
最近は暑くて暑くて、
ビールがと〜っても美味しいですね〜^^

ネパールでも
手軽にビールを飲むことはできますが、
どちらかというと
富裕層や外国人旅行者に飲まれるとことが多いみたいです。

そして、日本ではあまり見かけることのない
ネパールのビールですが
代表的な銘柄は、その名も "EVEREST"
"Nepal Ice" "GORKHA"などがあります。

写真は"GORKHA"ビール。

ローカルなレストランでないと
あまり見かけない"GORKHA"ビールは
味はライトで飲みやすく
辛い料理と相性がいいですね!

どちらかというと
ガツンとした飲みごたえが好きな私は
滞在中は量を多めに飲んでました ^^;

ビール好きとしては
いつか世界のビールを飲み歩く…なんていう
暇をもてあました神々の遊び〜のような旅が
してみたいですね〜♬
Posted by 亜色処 in , | 8/17/2013

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube