アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
ネパールを代表する料理と言えば
ダルバート☆

ダル(豆スープ)とバート(ご飯)、
カレー味の野菜などのおかず(タルカリ)、
漬物(アツァール)がセットになった
日本でいう定食のようなものですが、


おいしいダルバート屋さんはどこかしら〜と思い、
これは地元の人のオススメのお店がおいしいに決まってる!
…ということで、街行くおじさんに尋ねてみたら…

よくぞ聞いてくれた!と
親切にお店まで案内してくれたのはよかったのですが…

向かい側に座っちゃったんですよね…^^;

意図せず、一緒に食事をすることに…


さすが地元の人は手で食べるのね〜とか
私はビールも飲みたいの〜とか
和気あいあいと食事がはじまったのですが…

ふと、あれ?
これ…、有無を言わさず付いて来て、
おごらされるパターン??

あら、やっちゃった??

…なんて思った私は、
なんと心の狭き人間なのでしょう…

おじさんは、
大瓶のビールを飲み干した私の分まで
快くおごってくれました☆

な〜んて優しいおじさん☆
見ず知らずの旅人に、そんなことできるなんて!

それにひきかえ私は…
…旅は心の修行です…☆


Posted by 亜色処 in , | 4/19/2014

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube