アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
チェンマイにあるモン族市場で、
数えきれないほどの刺繍布を前にして、
心拍数高めで選んできた
古布の一部をご紹介します♡




「刺繍の民」といわれるモン族の
民族衣装のパーツから取った古布たちです♡

お花や小鳥のモチーフがとっても可愛く、
色使いもステキです♡

豊かな自然の中で暮らす
モン族の人たちの感性が
惜しみなく表現されているようです。

見ているだけで、
ドキドキしてしまう色使い♡



細やかな刺繍はすべて手仕事☆

渦巻き模様は中華系モン族の特徴☆


ハンドメイドのパーツとして利用したり、

そのまま飾ってもお部屋のアクセントに
なりそうですね☆

この他にもステキな刺繍古布を
ネットショップにアップしています♡
ぜひご覧ください ♪
http://ashoka.ocnk.net/



Posted by 亜色処 in , | 4/15/2014

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube