アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
場を浄化し、心に癒しをもたらしてくれる…
といわれるティンシャ☆

チベット密教の法具で
チベットの高僧・尼僧が
魔除けとしてや読経、瞑想など
さまざまな場面で使われてきたものです。

今では、楽器として演奏に使われたり、
ヨガクラスなどのシャバアサナの後や、
心と体を落ち着かせ
リラックスしたい時に使われることも ♪

ティンシャの放つ音色には
1/fゆらぎ…という
川のせせらぎや木の葉が風にそよぐ音と
同じ波長が含まれているので
気持ちが穏やかに癒されていくんですね ♪

その澄んだ美しい音色は一つひとつ違っていて、
鳴らすときの心の状態によって
微妙に響きが変わったりするのも不思議な魅力☆

亜色処にはネパールの仏具屋さんにて
音色を一つひとつ厳選してきた
よりすぐりのティンシャを取り揃えています。
自分だけのとっておきの響きを
探してみてください♪


Posted by 亜色処 in , | 4/20/2014

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube